趣味に生きるアラサー田舎娘のブログ✧

旅行とわんことSHINeeが好きなアラサー女の気ままに書くブログです^ ^

韓国語 한국어📚 をスタートする際に私が使った教材✏️

わたし、
旅行に行くたびに

 

英語喋れるようになりたい✨!!

韓国語喋れるようになりたい✨!!

と思うんですが

 

なかなか教室に通う

時間もお金もなく( ̄▽ ̄;)

 

 

職業柄

決まった曜日に通うのも

難しいんですよね😅💦

 


けど
韓国語は

亀のスピードやけど
この2年ほど勉強を続けてます✏️

 

 

ハングル文字って

意味不明にみえるかもですが

 

 

 

意外と簡単に読めるようになります‼️

←作りがアルファベットと同じだから✨

 

 

 

意味わからんく見えるハングル文字が

音読できるだけで

 

韓国旅行のハードルが

さらに下がると思います(OvO)✨

 

 

 

韓国語を始めたいと思う方は

頑張って

 

まずはこの表を覚えましょう↓

 f:id:animalberry:20171031214830j:image

geocities.jpより抜粋

 

母音となる

A→ あ(表記:아)

I→ い(表記:이)

U→または う(表記:우または으)

E→または え (表記:에または애)

O→ お (表記:오)

 

を覚えてしまいましょう‼️‼️

 

なんで『う』には2つあるの?

とかこの際

無視ですw

 

 

 

あとは子音を覚えます✏️

 

たとえば

K→ㄱ、ㄲ、ㅋ

H→

 

 

 

なんで3つあるの?と思われるかもですが

(表にはㄲないですね)

 

発音の違いで3つあるんです( ̄▽ ̄;)

平音、濃音、激音

 

 

まぁ、そのうち分かってくると思います‼️

←おいっw

 

 

んで、

福岡

=Hu Ku o Ka

をハングルで書いてみると

 

Hu= ㅎ+ㅜ = 후

Ku= ㅋ+ㅜ = 쿠

o= 오

Ka= ㅋ+ㅏ= 카

 

となります(⌒▽⌒)

 

福岡は후쿠오카 

 

と分かるようになると

韓国行った時も

駅名が読めたりして

 

さらに韓国旅行が楽しくなりますよん🐶✨

 

 

わたしは

最初、独学で

 

この2つの本を使って

韓国語の基礎を学びました👀✨

 

 

f:id:animalberry:20171031211436j:image

f:id:animalberry:20171031211259j:image

 

書き込めるし、

わかりやすいと私は思います♫

 

 

 

今後

韓国語についても
自分の勉強もかねて
ブログに書いて行けたらなぁと思います(⌒▽⌒)💕


←初級レベルだけどw

 

 

ではでは〜〜

あんにょん👋