趣味に生きるアラサー田舎娘のブログ✧

旅行とわんことSHINeeが好きなアラサー女の気ままに書くブログです^ ^

今日はわたしが大好きなグループ、SHINeeのリーダー オニュの誕生日!!!

SHINeeのことは

私が語らなくても

もっとたくさんのブログがあるから

そちらを見ていただければ

良いと思うので、

あえて今まで書いてなかったのですが、、、

 

今日は私が大好きなグループ

SHINee

の中でも私が大好きなオニュの

誕生日だから、

 

ここに書かせていただきます♫

 

オニュ、

생일 축하해 (センイル チュッカヘ)‼️‼️

お誕生日おめでとう🎉

 

f:id:animalberry:20171214003945j:image

f:id:animalberry:20171214004105j:image

f:id:animalberry:20171214004311j:image

 

私がSHINeeのファンになってから

かれこれ6、7年です♫

 

まぁ、ファンになった時は

まだ20代半ばだったわけですが、

 

私が20代半ばの時って

本当に仕事環境も良くなくて、

人間関係も悪く、

そんな時にたまたま行った

SHINeeのコンサートで

すごーく感動と元気をもらったんです!!

 

大げさな!!

と思うかもしれませんが、

日本語で歌い、話す彼らを見て、

(←SHINeeは韓国人です)

 

わたしももっと頑張ろー!頑張ってみよう!って思えたのです。

それ以来、わたしはSHINeeのファンです^ ^

 

韓国と日本、

政治的には色々あると思うし、

わたしもその点に関しては全面的に韓国の味方とかではないですが、

文化的な部分では政治は関係ないと思ってます。

韓国のアイドルってデビューするまで

すごく練習生時代が長かったり、

努力しているからこそ

すごく歌が上手かったり。

尊敬できる部分がたくさんあります。

韓国旅行も何度も行ってますが、

少なくとも私は暴言を吐かれたこともないし、

むしろ席を譲ってくれたり、

道を教えてくれたり

優しい韓国人もたくさんいます^ ^

 

日本だって優しい人、怒りっぽい人、色々いますが

韓国も同じですよ〜〜。

 

と、

熱く語ってしまいましたが、

彼ら5人とも

歌も上手ですので、

興味ある方はSHINeeの歌を

聞いてみてくださいー♫

 

オニュの誕生日だから、

オニュの動画を貼っておきます(⌒▽⌒)

 

 

オニュのレイニーブルー

https://youtu.be/0LXT4BrTZ34

 

SHINeeの初めての東京ドームでのコンサートで、

オニュが披露したソロです^ ^

 

本家の徳永英明さんも絶賛されてます‼️

 

ちなみにピアノを弾いてるのは

SHINeeの末っ子テミンくんです♫

 

ではでは〜〜

オニュ、

생일 축하해 ‼️