趣味に生きるアラサー田舎娘のブログ✧

旅行とわんことSHINeeが好きなアラサー女の気ままに書くブログです^ ^

長崎の佐世保と平戸にドライブ。寿福寺の逆さ紅葉は見る価値あり🍁川内峠はドライブに最適🚘

UPに時間があいてしまいました💦

ごめんなさい🙏

 

ちょっと前になりますが、

 

11/23に長崎の佐世保と平戸に

ドライブに行ってきました🚘

 

 

長崎 佐世保にある寿福寺

平戸にある川内峠に行きたくて

 

行ってまいりました^ ^

 

福岡市から佐世保まで約2時間。

日帰りできる距離です!

 

 

長崎の寿福寺

逆さ紅葉で有名な場所。

 

期間限定で逆さ紅葉を見ることができます。

f:id:animalberry:20171203112743j:image

 

iPhoneで撮りましたが、

綺麗ですよね!!

 

加工はしてませんw

 

 

もっと早くUPすればよかったのですが

仕事が忙しくできなくてごめんなさい(^◇^;)

 

見る価値ありなので、

来年の紅葉狩りの候補にしてみてください✨

 

寿福寺

 https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/61278/

 

 

このあと、平戸に移動し、

田平天主堂へ。

 

長崎はたくさーんの教会がありますが、

田平天主堂もレンガ造りで綺麗でした。

 

f:id:animalberry:20171203113340j:image

 

ちょうど内部の改装?をしていて

内部はちらっとしか見れなかったのですか、

素敵なステンドグラスがありました。

 

私達は連絡せずに行ってしまったのですが、

見学には事前連絡が必要なようです。

連絡せずに行ってしまった私達にも

優しいお姉さんが対応してくれましたよ^ ^

 

田平天主堂

http://kyoukaigun.jp/visit/detail.php?id=1

 

そのあとは川内峠へ。

平戸が一望できます^ ^

 

オススメスポットです!!

f:id:animalberry:20171203113704j:image

 

f:id:animalberry:20171203113743j:image

 

f:id:animalberry:20171203113811j:image

 

うちの子達も散策してましたw

f:id:animalberry:20171203113935j:image

 

 

 

 最後に平戸にしかないという

カスドースを購入しました!

f:id:animalberry:20171203114424j:image

平戸の蔦屋さん。

1502年創業。

江戸時代より、あの本能寺の変よりも前からあるって凄すぎ!!

 

カスドースとは

カステラを卵にくぐらせて

糖蜜で揚げたものらしいんですが、、、

f:id:animalberry:20171203114613j:image

 

カステラとは違います!食感は

うーん?カステラとは違う。しか言えないけど、

 

美味しいです!!!!

初めて食べる食感だけど

わたしは気に入りました💕

また食べたい。

 

 

ぜひぜひ平戸に足を運ばれた際には食べてみてくださいねー^ ^