趣味に生きるアラサー田舎娘のブログ✧

旅行とわんことSHINeeが好きなアラサー女の気ままに書くブログです^ ^

11/11から日光に行ってました^ ^日光の紅葉は素晴らしかった🍁防寒対策は必須ですよー!

タイトルのとおり、

11/11から日光に行ってました♫

 

前々から計画してたので

紅葉が少しでも見れたらいいねーぐらいの

気持ちだったのですが、

 

 

ちょうど紅葉の時期に被って、

 

素敵な景色、ありがとー✨!!

 

って気持ちになりましたw

 

 

今回、奥日光には行かず

日光東照宮あたりに行ったのですが

 

ほんと寒かったです💦💦

 

ホッカイロを急遽買いましたよw

福岡と気温が違いすぎる。。。

 

 

それもそのはず。

 

なんと日光東照宮

スカイツリーと同じ標高にあるそうですよ↓

f:id:animalberry:20171115220616p:image

 

寒いはずじゃ😨

 

ということで

11月の日光はヒートテックにマフラー

ホッカイロは必須ですよ♫

 

暑けりゃ脱げばいいんだしね

寒いとどうすることもできませんから‼️

 

 

日光東照宮

陽明門の修理が終わったこともあり、

ほんとに人が多かったです💦

 

車できてた人たちの会話では

駐車場に入るまでも1〜2時間待ちだったようです。

 

 

それでも日光は来る価値のある場所だと

ほんとに思いました‼️

 

三猿🐒もぱちり↓

f:id:animalberry:20171115221530j:image

 

紅葉も素晴らしかった🍁↓

f:id:animalberry:20171115221546j:image

 

f:id:animalberry:20171115221717j:image

 

帰りも道が混んでたので

時間にはゆとりを持った方が良いです^ ^

 

←じゃないと、我々のように小走りしなくちゃいけなくなりますから( ̄▽ ̄)

 

 日光のお昼は

明治の館のオムレツライスをいただきました↓

13時半ぐらいに行って、40分待ちでした。

 

f:id:animalberry:20171115221906j:image

 

エビが入ってて美味しい!!

f:id:animalberry:20171115222419j:image

 

コロッケも。

じゃがいも!って感じで美味しかった💕

f:id:animalberry:20171115222236j:image

 

そしてチーズケーキもいただきました♫

 

f:id:animalberry:20171115222322j:image

 

たくさーん食べましたw

これで全部で2700円ちょっとでした♫

 

ちょっと値段はお高めだけど

建物の雰囲気もよく

料理も美味しいので

日光のお昼ご飯にオススメです💕

 

 

ではでは

このへんで〜〜👋